相手にとっては必要な電話

今日、ご飯を食べているときに母親の携帯電話がなりました。
「知らない番号なんだけどどうしよう」って言うから、私が出てみました。
そしたら
「〇〇さまですか。△△運輸の××です」って。
「どちらにおかけですか?」と聞いたら、やはり私の母宛てではなく全く知らない名前だったので間違っていますと伝えました。
電話を切ってから、この番号からかけてきたのは3回目だということがわかりました。
番号の押し間違いがあってもリダイヤルでかけちゃったらずっと間違ったところにしかかけられません。
知らない番号だからと言って出ないのも駄目ですね。
折り返す必要はないけれど何度もかかってくるのであれば、相手にとっては必要な電話なんですからね。