身内だったらかなり恥ずかしい

男性市長が未成年時の喫煙や窃盗の話しを子供達にした、そのことを取り上げた女性市議を馬鹿にした等のニュース。
男尊女卑になるからあまり言いたくないけれどあえて言うならば、男性の方が歳をとっても幼稚だってことです。
もちろんこの市長の行いを男性が支持しているわけではないですよ。
でも先日あった炎上動画とか、少し前にバイトテロと呼ばれたものなどをみるとほとんどが男性ですよね。
もう歳は関係なく、こんなことをやっちゃう俺ってカッコイイ、すごいだろ?って思っているかんじがにじみ出ています。
昔の自分はこんなに悪いことをしていたんだ、不良だったって語るのもオジサンのイメージです。
職場にもいますよ、そんな人。
身内だったらかなり恥ずかしいです。