液体ミルク推進?

液体ミルクは封をあければすぐに飲ますことが出来るものらしいです。
紙パックやペットボトルに無菌状態で密封してあります。
しかし日本では法令で整備していません。
乳幼児用は粉ミルクに限定しているということをはじめて知りました。
でも海外発のものって本当に大丈夫なのかなって思ってしまいません?
何もかもが日本が一番とは言わないし、食の偽造だってありますよ。
それでもやはり日本のものって安全にはうるさいじゃないですか。
水やお湯がなくても飲むことが出来る液体ミルクは、東日本大震災で活躍したという事例があります。
政府は今年度内に方針をまとめるそうです。
日本で作ればいいと思いますよ。
某国が日本の粉ミルクを大量に買っていたというのを少々思い出したニュースでした。