『ながら』行動の危険性

音楽を聞きながらジョギングをするのは危ないと思うので、テレビCMもなんとかするべきだと思います。
先日、イヤホンをしながらジョギングをしていた人が電車にはねられて死亡したケースがありますからね。
踏切も信号もない電車が通るところがあることも信じられなかったけど、まわりの音が聞こえない状態で前だけみて普通に走る人のこともわかりません。
同じように自転車に乗りながらのよくないですよ。
私は原付バイクに乗るのですが、バイクは音楽を聞くことはできません。
それでもいつも通っている道を運転していると少なからず慣れが出てきてしまって、事故につながるような心の油断が生まれてしまうものです。
ああ、駄目だ駄目だ集中しなくちゃって思います。