雪が降ると。。。

雪が降ると出勤するのに大変な人が多くなりますから嫌ですね。
私はいつものように自分でお弁当を持ってきていましたが、お弁当屋さんに配達してもらおうとした薬剤師仲間の人が何人もいました。
しかし、いつものように配達の電話をしたところ今日はできませんと断られたそうです。
どうやらそちらの会社も人が出勤できなかったり、配達が困難だったりして取りやめたそうですよ。
でもお弁当屋さんは食品を仕入れているはずですよね。
一日止めてしまったら売り上げがないのに仕入れの代金はかかってしまって、どうするんでしょうかね。
それともうちのように配達先が遠いとか少ないところにだけあえて断っていたんでしょうか。
だいたい毎日頼んでますけど少数なのでそんな気もしました。

看護師が私を救ってくれたと思っている

看護師ってどんな人に対しても優しく接してくれますね。私に対してもそうでした。熊本県の看護師さんでした。私はあまり人から優しくされることがありませんでしたので、この体験は私の人生の中でも非常に価値のあるものになりました。それだけ恵まれた生活をしていなかったということになります。看護師はそんな私でも、何も変わることなく接してくれたのです。これには感謝をするしかありませんね。

看護師とのやりとりの後、私の性格は変わったと思います。今までは人に冷たい態度しか取ることがありませんでした。しかし、この一件後からは何かと変わることが出来るのだと感じることができました。人の性格って中々直るのもではないといわれています。それは確かにそうかもしれません。ただ例外というのが確かに存在するんだなということを感じることができました。それが出来たということだけで十分かもしれません。

私はこの体験を通じて看護師が私を救ってくれたのだと信じています。そして、その恩返しをしなければいけません。ですが、その看護師にするのも変な話ですよね。そこで、私は困っている人を助けることにしました。些細なことでも助けてあげるのです。感謝されるときはちょっとむずかゆい思いがしますが、それはそれでとても嬉しいことです。