髪型で変わるかどうか

流行というものにさっぱり弱い私ですが、ネット記事を読んでいると図らずも最新のトレンドというものを目にすることがあります。
その中で見たのが「ボブディ」です。
ボブミディアムの造語のようで、芸能人でボブカットの女性が多いからとのことで納得しました。
そこでボブディという言葉が生まれてそれを真似する女性が増えているようです。
しかしですよ。
芸能人は髪型がどうのこうのではなく、「顔」が整っていて美人だという前提条件を忘れてはいけません。
彼女たちは多少奇抜な髪型をしても「似合う」人間なんですよ。
それを真似して彼女たちのようになれる一般人は数少ない気がします。
現に街頭インタビューに出ていた女性たちはただの「おかっぱ」にしか見えない人ばかりでした。
中学生のように見える人もいて失笑してしまいました。