自作自演ってその行為が露見したときにはとても恥ずかしいことだと思います。
それが自分が被害者を装っていたのに実は事件を起こした張本人だとか最悪ですね。
海外での事件ですが娘さんが誘拐されたというのもそれになりました。
誘拐されたというのは嘘で娘さん自身と他国に住む男性の犯行でした。
歌手になるのが夢でCDをつくる資金が欲しかったとのことです。
これがもし成功してお金が手に入って、CDを制作販売したとします。
素晴らしい歌唱力や才能があって、知名度があるかもしれません。
その時に協力者の男性がこのことを黙っているでしょうか?
娘さんがお金持ちになったらそれを逆手に脅迫することだってあるだろうし、メディアに自作自演がバレたら?
結局は上手くいっても破滅しかないと思います。

薬剤師の疑問

薬剤師をしています。昔は薬剤師資格で弁理士をしていたこともあります。
病院に隣接する薬局で調剤をしているのですが、ふと思ったことがあります。
自分が病院から処方された薬をいつも一度病院から出て、他の薬局へと向かうことで時々めんどうだと思うことがあります。
体の調子が悪いほど、そう感じることがあるのですが・・
他の患者さんも同じようなことを思ったことはあるのだろうか。
薬剤師をしているときには何も考えませんが、実際自分が患者側になってみると結構面倒に感じます。
病院内でそのまま薬がもらえるシステムをとっているところもまだありますが、そういったところのほうが、会計と同時に薬も受け取れて便利ですよね。
結局こうして別々の場所になってしまうと不便さを感じることがあると思うのです。
薬剤師として調剤をしていると、待合室で本当に調子の悪そうな患者さんがいるとどうしてもそちらを優先させてしまいます。
すると、先に処方箋を出した患者さんに文句を言われてしまいます。
もちろん同じ薬剤師からも注意を受けます。
しかし私的には、状態の悪い患者を早く家に帰らせてあげたいと思ってしまうのです。
こうしたことがあると、自分は薬剤師に向いていないのではないかと感じます。
調剤も同じ場所で出来るほうが絶対にいいと思いますよね。