子供の食生活

ダイエットに成功した人の体験談をテレビでやっているのを見ていると、子供の頃からの食生活が問題があるってすぐにわかりますよね。
家族全員が肥満体系とか…。
子供の肥満は完全に家族が悪いと思いますよ。
小さい子がいるとお菓子でつる…というのはわかります。
騒いではいけないときやぐずったときにあげちゃうんですよね。
でもそれはその子の将来に大きく影響する悪いことです。
その子のことを考えたら小さいころからきちんと食生活を考えた方がいいですよ。
あまりにもきっちりと管理をすると、その反動でその子が自分で食べることへの欲求が増えてしまう可能性もありますが…。
まだ多くを知らないお子様に対しての対応は難しいでしょう。
けれどそこをきちっと抑えておくのが愛情だと思いますよ。