転職したいな~

今の職場、接客業なので休みが不定期だし、仕事内容も精神的にきついものが多いので、早く転職したいです。
給料も安いですしね・・・。
飲食店以外のところに転職したいです。例えば三菱東京UFJみたいな安定した企業への転職など。

もう飲食店は嫌。
人と接するのは好きなので、接客は好きなんですけどね。
職場を辞めるのは転職先が決まってからのほうがいいかな~。
でも今の仕事シフトが急に変わったりするので、突然仕事が入って面接いけなくなったということもありそうですし。
あ~~。
もういっそのことぱっと仕事を辞めて、バイトしながら転職先探そうか。
でも、すぐに転職できるともかぎらないしな・・・。
資格などがあったら、すぐにでも就職できるんでしょうけど。
学生の頃に資格とっとけばよかったな~。
今からでも遅くないかな。
ユーキャンあたりの通信講座受けてみようかな。
でも、自宅学習は途中でさぼりそうな気がします。
学生時代も図書館などでなければ勉強できなかったので・・・。
医療事務とか興味あるんですけど、どうなんでしょうか。
あ、でも病院最近モンスター患者?とかいう人が多いらしいですね。
でも飲食業で慣れたから大丈夫かな。
今調べたら、ユーキャンはネットからでも資料請求できるのでしてきました。
とりあえずそれが届いてから考えよう。


咳には2種類

風邪をひいている人が多くないですか?
電車に乗れば咳をしている人も多いなぁと感じることがあります。
咳には2種類あるってご存知ですか?
こもったような咳と乾いた咳です。
こもったような咳は・・・
湿ったような咳、痰が絡まって思ったような咳ができない。
副鼻腔気管支症候群など。
気道の粘膜が弱い人が細菌のために悪化します。
喘息、アトピー性鼻炎、副鼻腔気管支症候群の順番に多い咳で肺炎になることもあります。
乾いた咳は・・・
ウィルスによって喉の周辺や気管支があれていて出る咳です。
逆流性逆流炎になる可能性があります。
胃酸が増えて逆流し、胃酸が多くなって就寝時などで炎症してしまうのです。
二つとも3週間以上ずっと続く咳は危険な病のサインです。