偽1級建築士

二級の建築士資格しかないのに一級であると語っていた人が逮捕されましたね。
二級に受かるのだって勉強をしたうえでのことですよね。
簡単ではないはずです。
この方は犯罪を犯してしまし、その二級に合格したという功績まで無くしてしまったんですよね。
一級だと名乗っていたときに順調に仕事が入っていたとしてもそれは少しの間だけです。
起訴されてどれくらいの罪になるのかは素人の私にはわかりません。
しかし同じ仕事はもうできないんじゃないでしょうか?
犯罪に走る人は発覚後にどうなるのかをいまいちど考えて欲しいです。
仕事だけじゃなく自分という人格も人からの評価で変わってきます。
信じて欲しい人、大切な人からも変わってしまうでしょう。
悪いことは必ずみつかると考えるべきですね。