オリンピックイヤー

オリンピックイヤーですね。
サッカーは走行試合があるから最近ちょくちょく見ています。
しかし女子も男子も不安が残る試合ばかりです。
なでしこはとくに金メダルを目指しているから余計に…。
ワールドカップとは別ものだからあまり期待しすぎるのもどうかと思いますよ。
なんだっけか、澤さんが受賞した賞。
あれを取ったチームは次の大きな試合だかオリンピックだかは負けてしまうという呪いがあるしね。
無理かも?(笑)
まあ、一応はなでしこに期待していますよ。
でも走行試合はよろしくないですね。
男子は……予選で一勝もできないことだったあり得る実力ですな…。
一試合目が一番の強豪のスペインだからね。
開会式の前にボロ負けだと日本の士気も下がっちゃいますよ!
なんて専門家でもないのにほざいちゃ駄目か。
私は薬剤師関係についてだけ偉そうにしてればいいって声が聞こえてきそうです(笑)