急性すい炎

急性すい炎のことをテレビでやっていました。 出てきた専門家は木下先生です。 ジャガーさんの旦那さんですね。 この人は腹黒そうで嫌いですが、急性すい炎に興味があるので見ていました。 沈黙の臓器と言われるすい臓。 暴飲暴食をするとすい液がたくさん出てしまう。 分泌され過ぎるとすい臓がとけてしまい、そのときの毒素が全身にまわる。 高熱が出て血圧が下がる。 重症の場合は救命率が低い。 最大の原因はアルコールですって。 うわあ…。暴飲暴食の人が信じられないです。 発症したら一生食事制限をするはめになるなんて恐ろしいですね。 食べたいものだけ食べていたらそんなことになっちゃうなんて…。 やはり目先の欲だけで生きていると駄目ですね。 過度な欲求解消は将来をふいにすると気をつけるべきだとわかりました。