肩こり

いままで生きてきて肩こりがつらくなった経験はありません。
それどころか肩こりを感じたことがないくらいです。
美容院で最後にマッサージをしてくれるんですけど、そのときは気持ち良いような気がします。
せっかくやっていただいているので「気持ちいいです」と言います。(笑)
女性で肩こりが多いのは胸があるのでその分が重いのかなとぼんやり思っていまいた。
しかし、同僚が言うには首から肩にかけての筋肉が頭と腕を支えているんだとか。
その重さはだいたい6キログラムほど。
男性よりもじょせいの方が筋肉が弱いから肩こりになりやすいんだって。
胸のサイズは関係なかったんだ~?!
と言ったら、人様よりも大きいお胸の人は関係あるかもねって。
私は標準または標準以下なんで関係なさそうです。(笑)